世界未来予想図展

ー被災地・柏崎から愛を込めて
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 世界未来予想図展in沖縄 開催情報 | main | 未来予想図クッキー、新味登場! >>

未来予想図プロジェクトin京都

 今年3月、京都市にある市立大宮小学校・4年生の皆さんから、とてもすてきな贈り物をいただきました。


地震から2年半が過ぎて、届けられた贈り物に私たち実行委員会は大変驚きました。私たちの知らないところで、柏崎に思いを寄せてくれている子供たちがいること、私たちの活動を知ってくれている人たちがいることがとてもうれしくて、思いがけないプレゼントもらった気持ちでした。

そして今度、10月9日に実行委員長・下條がお礼を言いに、京都市立大宮小学校へ行くことになりました。遠く京都からで柏崎を思い、心を寄せてくれていた皆さんに、柏崎や未来予想図プロジェクトの現在、心からの感謝を伝えられたらと思います。


活動報告 | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

こんにちは!私は、京都市立大宮小学校の六年生です!なので、あの手紙の「四年生 一同」の中の、一人なんです!        私たちの思い、皆さんの心に届いていますか?                   私は、皆さんにもっともっと元気になってほしい、そう願っています!
原田 | 2012/03/18 10:10 PM
原田さん

こんにちは!未来予想図実行委員会です。このたびは、コメントをありがとうございます。
あの時の4年生のおひとりなのですね。とっても温かいお手紙をありがとうございました。おかげで柏崎は元気になりました。
東日本大震災では、おなじように地震を経験した同士として東北の被災地へ、いち早い支援活動を行いました。
福島からの避難者の方も多く柏崎に住んでいらっしゃいます。
皆さんからいただいた元気が、他の被災地への支援活動につながっています。
本当にありがとうございました!
未来予想図実行委員会 | 2012/04/20 3:36 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miraiyosouz.jugem.jp/trackback/4
この記事に対するトラックバック