世界未来予想図展

ー被災地・柏崎から愛を込めて
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 5月のこどもアートしちがはま/フィンガーペイントでエコバッグ | main | 中越沖地震から5年 >>

6月のこどもアートしちがはま/ポップアップカードをつくろう!

6月のこどもアートは、父の日関連企画「ポップアップカードをつくろう!」でした。


今回も17組(35名くらい)の親子さんが参加してくれました。
用意した画材は、クレヨン・色鉛筆・マスキングテープ・マジック・キラキラシールなどなど。作り方を説明したあと、思い思いのカードづくりがスタートしました!

 

マスキングテープを上手につかって「PAPAへ」
すてき〜!

お父さんだけでなく、日頃の感謝をこめて、おじいちゃんやおばあちゃんにカードを作る方もいらっしゃいました。


参加してくれるお子さんは、小学生以下のお子さんがほとんど。絵を描いたりできなくても楽しめるようシールをたくさん用意しました。机の上のたくさんのシールをみて喜んだのは、お子さんだけではなく、お母さんたちも「おお〜!」と大喜び!(笑)



3本ピースの彼は、たっくさんのシールを貼っておじいちゃんにカードを作っていました。


完成したカード!お母さんとお子さんとの合作でとってもすてきなカードができました。


今回、手作りおもちゃを作ったりこどもと遊んだりするボランティアサークル「3びきのこぶた」さんにもお手伝いをいただきました。皆さん経験豊富なお母さんたちばかりで、こどもも安心して抱っこされながら、ぐっすり眠る姿が印象的でした。


こどもアートではおなじみ。お母さんのほっと一息・癒しのハンドマッサージを担当してくださったのはラッシュジャパンの皆さんです。東京本部・仙台ロフト店・イオン名取店から良い香りのするお姉さんたちが来てくださいました。こどもアートでご一緒してから今回で丸1年。この間、スタッフのみなさんにはよい香りとともに癒しを何度もはこんでいただきました。
活動報告 | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miraiyosouz.jugem.jp/trackback/60
この記事に対するトラックバック